隣の芝生は青い

自分のこと

はじまり。つまり序章

最近はSNSが発達しすぎて、文を書くことなんて大学生のレポートぶりだわ。


あんなレポート地獄だったのに卒業してしまえば全く関係ない仕事に就いてる私は今年25歳になる。



はい、簡単な自己紹介。


私=今年の11月で25歳になる女。(さそり座の女だね)しかも未だにマリアである。


わ〜重みがすごいよね。


(マリアってのはマグダラじゃない方のマリア)



まあ年齢から察するが如く、前略プロィールとかmixi全盛期に中学生だったわけさ。


mixiツイッターみたいな機能ができた時は画期的ぃ〜って思ってたらいつの間にかツイッターに浮気して本気になってたやつ。


ブログなんざ、なに書けばいいか分からんのが昔で今はツイッターでも言い切れない何か心に常に溜まってる鬱憤を言えばいいんだよって私の中のイエスが唱えてる。



てかブログってどんぐらいの文字量だったら見やすくて読みやすいんだ???


五百文字くらい?


程度が分からんが、記念すべき1回目のブログは、


「私の肌荒れヤバすぎるんだけど、神さま、私は前世で何かやらかしましたかね??」


案件です。



はい、肌荒れ、つまり大人ニキビがヤバイ。


どのくらいヤバイって毎日毎日治る気配を見せずに増えてくってこと。


そりゃー私は甘いものや甘いものや甘いものが好きだけどさ!


糖質好きですけどさ!!


それとは関係なしに、毎日増えてくとかさ、前職のストレス溜まり過ぎてトイレで暴れた時よりヤバイよ。


そんであまりに酷いからホルモン異常を疑いました。遅いよね。もっと早く疑えって。


むしろ疑えることしかなかったよね。


ニキビが中学二年生から治らないし(今は顎から首にかけて集中)毛深いし、一本だけ濃いヒゲとか生えるし、喉仏出てるし、声低いし、まともに恋愛して異性を好きになったことないし…


…あれ、私は男性だった?


最後のはまた闇が深いからまた今度話す。


んで、ホルモンの関係かなと思って産婦人科医に行ってピルをね、もらったんよ。


トリキュラー28とかいうやつ。


今飲み始めてやっと2週間を過ぎたくらい?


まだ効果は現れませんし、むしろ荒れてるよね。


酷いぜ、三連のデキモノが2箇所に…


もうよく分からないくらい顎は死んでるよ。


てかこの顎の皮膚は昔みたいな綺麗な肌に治るのか?


もうそろそろ十年も自分の綺麗な顎なんぞ見てないぞ…ツライわ〜


そんでもっとツライのが、周りの同年代の子たちはまっっっっっっっまく肌荒れしてないってこと。


たとえ肌荒れたとしてもすぐ治るタイプな。


お前のそれは肌荒れじゃない。


●すぞ。


そうなのです。他所様のお顔を拝見しては溜息の連続なのです…


何故私の肌は荒れてるねん…


もう歳やで…?


いい加減にしてもらいたいわ…


神は何故人体に必要ない、肌荒れとかムダ毛とか造ったの????


「ムダ」毛って!ムダってついちゃってるやんけ!!!!


人の身体には何一つ無駄なものはないって!


言ってたじゃん!


…まあ誰が言ったのか知らんけど。


ムダな毛を生やすぐらいなら大人になってから男性の頭髪を減らすのやめたげてよ…


見てて不快です。


そう、これは全て性ホルモンの影響なのです!


性ホルモンについてはまだよく調べてないし、詳しくないけど、乱れやすいってことは知ってる!


あと女性には男性ホルモンがあるってことも知ってる!


この男性ホルモンが悪さをするってことも。


さて、ここで疑問です。


なぜ、女性に男性ホルモンが元々存在しているのか。


かるーくググってみたら、男性ホルモンがあることで元気でいられるみたいですね。


更年期になると急激に減るからホットフラッシュとかになってしまうとか云々。


まあとりあえず必要なものってことは分かったけど、それが過度に分泌されてしまうと、いつまで経っても肌荒れ治らんっちゅーわけっすよ。


いい加減にして私の身体ァ。


今は飲み始めたピルが頼りですよ…


とりあえず1ヶ月飲んでみて効果見られなかったら、男性ホルモン抑制剤も飲んでみようと思いやす…


本当は怖いからあんましこーゆーのに頼らずに漢方とかだけで治したかったけど、もう何年も漢方飲んでるしさ…


次のステップも大事ってことで…


でもピルの副作用なのか、ここ数日は毎日怠いし鈍痛がするのだ…


我慢しかないのか…


美肌への道は遠い…


楽して儲けたいし、今すぐに美肌になりたい。


人生面白く生きてえなあ〜〜〜〜